体力なさげな気分屋

旅行と音楽を聴くことが趣味の体力無い人です。

函館旅行。1

9月の中旬に2泊3日で函館旅行に行きました。

今回は友人と2人で前々から計画していた海鮮を食べることが目的です。

函館…北海道といえばやはり先日の地震で色々な心配ごとがありましたが、私が行く頃はもう全て復旧していました。

まぁ函館から札幌は遠いですからね。

この旅行の記録を書いた後にオススメの函館観光ルートを書こうかなと思っています。

とりあえず1日目。

関西の人間なので行きはANAさんで伊丹空港(ITM)から出発です。

伊丹空港っていいですね。初めて利用しました。何より阪急ユーザーには強い。

1時半くらい揺られて到着。

函館空港からJR函館駅まで行くにはバスが良いのですが、どのバスに乗ったら良いのか分からなくて困りました。

函館空港にはバス停が3つあります。

速さを求めるならシャトルバス450円

そこそこを求めるなら96系統290円

ゆっくり行きたいなら五稜郭タワー・トラピスチヌシャトルバス300円

おススメは96系統ですが本数がとても少ないために気をつけなくてはいけません。

最後の3つ目のバスは1時間ほどかかる他、そこそこ揺れるので気をつけてください。

ホテルに到着し、荷物を置いて街を散策しに行きました。

写真は違う店舗ですが函館にあるご当地バーガーラッキーピエロさんです。

安くて美味しいです。

ポテトの味付けがとても面白いです。ぜひ食べてみてください。

街を散策してホテルへ帰りお風呂へ出かけます。

函館市電で谷地頭まで行き、谷地頭温泉(大人420円)に入りました。温泉と言う名前が付いているものの、スーパー銭湯のような風貌でした。

結構広いです。

ドライヤーは3分20円でした。

谷地頭は終点なので電車を待つときは待合室に入ることもできます。

次は晩ごはんを求めて金森赤煉瓦倉庫へ行きました。

これは市電十字街駅を降りて向かう途中に見えた景色です。

赤煉瓦倉庫では有名なビアホールを目指しましたが私も友人も海鮮がやはり食べたくなり、ここを後にしました。

JR函館駅前に戻り、根室花まるという回転寿司屋さんに入り新ものさんまを味わってホテルへ戻りました。